2011年5月24日火曜日

ブログのネタと書き続けることについて

ブログのネタと書き続けることについて - BLOG STATION<
ネタに困ったり、モチベーションが低下したりする以外にも、ブログの継続を阻む要因は多いだろう。しかし、そういった困難を乗り越えて継続しているブログは、ある意味、生き残りである。
生き残ったブログには、そのひとにしか書けない、そのひとならではの考えが書かれているに違いない。
僕は、そういうブログが面白いと思う。
そして、僕はそういうブログを読みに行くのである。
 つづけられれば生き残れる。
生き残れば、人がくる。
そうすればきっと何かが変わる。
そういうものだと思います。

相川翔も「自分はやめなかっただけ」と言ってました。
ライバルは沢山いた。しかし、みんなやめていった。
自分はただやめなかった。だから生き残れた
そんな感じのことだったと思います。

これを肝に銘じるべきです。
「続ける事に意味がある」

長い間がんばれるというのも才能ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿