2011年5月25日水曜日

続ける、日記だ

今日は眠い。
今朝、子どもが産まれたからだ。

3時からおきてる。
1時に寝たから2時間した寝てないな。

眠い、
けど、日記だけは付けよう。

子どもがうまれてほっとしている。

もっとよろこべよとかいう人がいますがね
父親なんて、こんなもんですよ。

実感ないもの

母親はずっとお腹の中にいて、
産むときも痛いから、感動するけどさ

父親なんかは立ち会う必要性すらないからねー

だから、感動するというより
無事産まれてほっとするというのが、感想になるんですね。

テレビで、出産に立ちあった父親が泣いたりしてるのをみると
「おまえは、なんもしてないから、なくんじゃない」と
そう思うんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿