2011年5月26日木曜日

つづけてるからきれいにまとまった文章がかけるのか

継続と自信、結果に頼らないモチベーションのあり方とは
やり続けること、そのこと自体に満足して自信を持つことは結果に左右されないモチベーションをもたらしてくれます。そして、それがひいては精神的安定をもたらしてくれます。

このサイト の文章の内容がとてもすてきなのですが、
それ以上に読みやすさや、分かりやすさがとてもすばらしいと思います。

これだけきれいな文章をかけるととても気持ちがいいのではないでしょうか?
私もいつかは、こういう文章をかけるようになりたいものです。

そのためにも、書くことを習慣にして、
量をこなすことで、質をあげていこうと思います。

ここで紹介しているサイトにも書かれていることですが、
結果によるモチベーションではなく、ここでいうところの
良い文章が書けるというモチベーションではなく、
毎日、続けられているということをモチベーションにして
がんばれたらいいなと思います。

結果を求めない。まずは続けることですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿